Home > CS/PC game > 円高なのでValve Storeで色々買った話(追記2回)

円高なのでValve Storeで色々買った話(追記2回)


(旅行の事を先に書こうと思ったら今日届いちゃったので)
DHL!
Portal2がすっごく面白かったので、ゲームの制作元であるValve社がやっている
Valve Storeに売っているPortal・Portal2グッズが欲しいなぁと思い続けて数ヶ月経っていたのですが、
なんだか最近円高っぷりがすごいので思い切って注文してみました。
共同購入の話もありましたけど今回は個人で。


私は海外のWebサイトを通じて通販を利用するのは初めてだったので1
色々ググって「Valve Storeでの買い物」と「住所の英語表記」を参考に。
(購入方法を知りたい人は上記の2サイト見れば十分です。)
京都の住所は色々ややこしいけど、英語で書くと随分シンプルになりますね…。
8月14日夕方に注文して、出荷されたのが16日昼。そして届いたのが本日(8月18日)夜。2
意外と早くてびっくりです。ちなみに家まで持ってきてくれたのは佐川急便でした。

買ったものはとりあえず
PORTAL 2 COLLECTORS EDITION GUIDE
PORTAL WEIGHTED COMPANION CUBE TRIBUTE WOMAN
PORTAL 2 WOMEN APERTURE TANK TOP
の3つ。もうちょっと欲しいものはあったんですが、送料がかなり3かかるので…
この3つと送料で104.97USDでした。うろ覚えだけど日本円で8040円ぐらい。

(2012年4月19日追記:
 久々にValve Storeでまた買い物するかーって思ったら送料が固定ではなくなっていました。
 とりあえずレディースTシャツ2着では17.00USDでした。
 それと軽量の注文時にのみ選べる”FedEx Int. Mail Service”という発送方法も増えていました。
 
 …が、「Available only in Australia, Canada, New Zealand, and most of Europe.」なので
 どっちにしろ日本には関係ありませんね。 追記ここまで)

(2015年6月17日更に追記:
 久しぶりに見たら固定に戻ってるっぽかったです。$36.50って前より上がってる? 追記ここまで)


とりあえずモノの紹介とか。
Portal2 COLLECTORS EDITION GUIDE
分厚い
でかいし分厚い!中身がすごい!
これはAmazonでも売ってるみたいですね。Portal2をCo-op含めて全部クリアした人にはおすすめです。
(Amazonのリンクを貼るのが好きじゃないので各自で検索してください、すみません)
中身はこんな感じ。開発者インタビューも掲載されています。全部英語ですが。
中身チラ見せ

衣類はとりあえず着た写真を。
WEIGHTED COMPANION CUBE TRIBUTE WOMAN
コンパニオンキューブたん!
WOMEN APERTURE TANK TOP
Chellが着てたのと同じ(たぶん)
見事なデブである。
Storeの写真は平置きだし実寸も平置き寸法4だったので着られるかどうか心配でしたが
見た感じ大丈夫そうです。平置きは着用時の雰囲気も分かり難いし改善して欲しいです…。
あとは少し生地が薄い気がしますね。Valve Storeにある他の衣類系もそういうものなんでしょうか。
まあゲーム系Tシャツでは貴重なレディースモノなので、大切に着たいとは思いますが、
首元とかがすぐ伸びると悲しいですね。

とりあえず痩せましょう。

  1. 英語に自信がないわけじゃないけど心配だったので []
  2. 全て日本時間 []
  3. 35.00USD []
  4. しかもインチ表記 []

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://ex.blazing.jp/archives/448/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
円高なのでValve Storeで色々買った話(追記2回) from Scarlet Citrus extra

Home > CS/PC game > 円高なのでValve Storeで色々買った話(追記2回)

Xbox Live Gamer Card
Feeds
Bookmarks
Meta

Return to page top