Home > Diary | Travel > 旅行に持って行く電子機器

旅行に持って行く電子機器


前からまとめようと思ってたのに今更になってしまった内容ですが。
私はわりと色んなとこに出かける方1なので確認がてら何を持って行くのかまとめてみました。



ガジェット的なもの。
左上からネットブック・携帯電話(PLY)・携帯電話(re)・iPod touch・Pocket WiFiです。
携帯・ネットブック・iPod touch・Pocket WiFi
iPod nanoを映すのをうっかり忘れてしまいましたが、音楽はそっちで聴いてます。2
Pocket WiFiはネットブックとiPod touchを同時にネットに繋ぐ事の出来るえらい子ですが
イーモバイル回線なので、都市部は平気でも温泉地ではだいたい圏外になってしまいます。
こればっかりはエリア拡大を頑張っていただくしか…。
スマートフォンは持ってませんが、9月中にはIS01を買うためにPLYを解約しようと思ってます。
PLYは見た目も性能も素敵機種でしたが、さすがにauだけで3回線はちょっと…。
泊まる宿でLANポートもしくは無線LANがあればネットブックも普通に使えるんですが3
温泉宿とかはだいたいLAN環境がないんで、あんまり持って行くメリットもないですね。

ゲーム機。
ゲーム機
正直な話、DS(初代)は重いので旅先でポケモンセンターに行くとかがない限り
だいたい旅行には持って行きません。ポケウォーカーなら常時持ち歩いてるのでいいかなーと。
というかまずDSのソフトを持ち歩くのが手間なのとタッチペンの事を考えると
あまり外で遊ぼうとは思いませんね…でも一応携帯ゲーム機なんで一緒に掲載しておきました。
PSPのバリューパックに付いていたポーチにはUMDポケットが2つもあるので
そこに移動中の暇つぶしにちょうどいい4アクション系ゲームとか
沙羅曼蛇ポータブルとかを入れたりします。

…で、こんなに持って行くなら当然充電器・ACアダプターの類もたくさんあるわけで。
(DSの充電器は映っていません)
充電器類
正直アホかと。
一番嵩張るのはダントツでネットブックのACアダプターですね。ケーブルが太い。
携帯が2台あるのにau純正ACアダプターは1つしか持っていないので、
真ん中に映っている「白いUSBで直接コンセントから充電出来るアイテム」5がお役立ちです。
USBポートが2つあるのでiPod touchの充電もiPod純正ケーブルを挿してこいつで済ませちゃったりします。
あとは持ち歩き用のエネループ(スティックブースター)&USBケーブル。
これは旅行でもないお出かけの時も欠かせません、軽いのでお勧めです。
ただ、エネループ自体を4本しか持ってなくてそのうち2本は箱○のパッドに使っちゃってるので
旅行などでは結局2本をこまめに充電しなきゃいけないんですが。
ちなみに右下に映っているのはPSP用ACアダプター(HORI製)で、純正ACアダプターは壊れました…。
そんなに消費するものでもないので1泊しかしない時はPSPのACアダプターは持って行きません。


要するに、いつも大荷物ってわけです。アホですね。

  1. たぶん []
  2. touchに音楽はほとんど入れてない []
  3. なくてもPocket WiFi圏内ならそれでインターネットは使える []
  4. 楽に中断出来る []
  5. なんと呼べばいいのか []

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://ex.blazing.jp/archives/235/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
旅行に持って行く電子機器 from Scarlet Citrus extra

Home > Diary | Travel > 旅行に持って行く電子機器

Xbox Live Gamer Card
Feeds
Bookmarks
Meta

Return to page top