Home > CS/PC game > 2012年の個人的購入ゲームまとめ

2012年の個人的購入ゲームまとめ


今年は忙しかったり結婚したりでなんだかんだでブログ全く書いてなかった体たらくですが、とりあえずまとめておかないと一年が終わらないので。
(過去のやつ 2010年/2011年
例によって無料ゲーと同人ゲーと貰ったゲームは除きますが、一部のハマり込んだ無料ゲーは書きます。


・Xbox360
ARMORED CORE V
ACfAが好きだったので買いましたけど、正直あんまり合いませんでした。
4とfAがACシリーズの中では別物とは聞いてるけど、自分の知ってるアーマードコアはfAしかないんで…。
アラド戦記(Dungeon Fighter LIVE: Fall of Hendon Myre)
PC版でいうところの初期しかないみたいなアレで、自分がPC版で遊んだ事のないキャラしか居なかったので続きませんでした。あとキーボードショートカット派だったのでパッドコマンド入力出来ない。
一応箱○向けに入力とか最適化してますけど、PC版で遊べるならそっちやった方がいいんじゃ?という感じ。
もしくはPC版を知らないなら何も不満を感じないかもしれませんね。
Minecraft: Xbox 360 Edition
こちらもリリース時点ではPC版で言う1.6相当の要素しかなかったんですが、これがなかなか楽しめるわけで。
まあ1.6って既にだいぶ面白さが完成されていましたから…。
操作の箱○への最適化とかもアラド戦記より完璧に近かったし、わりと遊びました。
マルチプレイも簡単に楽しめるし良い移植だったんじゃないかなって個人的には思います。
(そういえば未だにPC版ではマルチプレイやったことないや…色々めんどい)
Call of Duty: Black Ops 2
キャンペーンの方は始まりからもう画面直視出来なかったので無理です。これはマルチ専用ゲームなんだ!!1
マルチプレイの方は年内にプレステージも1回出来たし良い感じに楽しめてる…と思います。
相変わらずAR一辺倒。

・PSP
DJMAX PORTABLE BLACK SQUARE(日本限定版)
そりゃ買うのは当然な話ではあるんですけど、残念ながらもう韓国版で結構やってしまっていたので
また一からやるのはちょっと辛くて積みゲーです。贅沢な悩みですね。

・PS Vita
DJMAX TECHNIKA TUNE
また本体を持っていないのにソフトを買ってしまった…。もちろん限定版を…。
本体を借りてちょっとだけ遊ばせてもらいましたけど、最近の携帯機は綺麗だなーと思いました。
ゲーセンで稼働してるゲームの移植としては良いのではないでしょうか。

・DS
ポケモン+ノブナガの野望
好きなポケモンと戦国無双デザインの武将!って事で購入即決の勢いでした。
しかし積みゲー化している現実…自分には難しい…。

・Steam
Counter-Strike: Global Offensive
予約して買ったのに、まだ全然遊んでいない…。

・PC
League of Legends(全部英語・基本無料)
超面白いです。一時期アホかってぐらいひたすらやってました。
基本的にお金かけなくてもかなり楽しめますが、課金要素もあります。2
ただ1試合あたりの時間がちょっと長くて最近は遊べてないんですけど…。
一応英語のゲームなので仲のいい日本人同士ボイチャでわーわー言いながらやるのが一番良いと思います。
いえチャット打つより楽ってだけの話なんですけどね。

・iOS(ここに出てるゲームの一部にはAndroid版もあります)
怒首領蜂大往生
CAVEのスマホSTGの遊びやすさはすごい!それでもやっぱり大往生は難しい!
虫姫さま
昔BREWアプリ3でめっちゃ遊んでたので、これも買ってからしばらくはずーっと遊んでました。
なんといっても手軽なのに楽し過ぎる。
虫姫さま ふたり
こちらも楽し過ぎてしばらく遊びまくってたんですが、なんかスコア関係のバグに巻き込まれて
Maniac1のスコアが本来絶対出ないような高得点でGAME CENTERに記録されてしまって若干やる気減退。
いやゲーム自体は楽しいんですがそういうバグはちょっと勘弁したい…。
虫姫さま BUG PANIC
そういえばまだ全ステージクリアしてないな…。誘爆でいっぱい巻き込んで倒せると爽快です。
あと個人的には音楽が結構好きです。
パズル&ドラゴンズ(基本無料)
一時期ずっとやってました。やり過ぎて今はちょっと飽きました。
ハマってるときは結構魔石に課金してたんですけどね…。
ぐんまのやぼう完全無料
これも一時期意味がわからないぐらいずっとやってました。
群馬県に何の思い入れも知識もなかったのに、このアプリのおかげで一部の市町村の名前と形を覚えてしまったのでぐんまのやぼうはすごいと思いました。

  1. グロ耐性未だに無し []
  2. 自分はわりとお金使いました []
  3. 既に懐かしい響き []

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://ex.blazing.jp/archives/503/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
2012年の個人的購入ゲームまとめ from Scarlet Citrus extra

Home > CS/PC game > 2012年の個人的購入ゲームまとめ

Xbox Live Gamer Card
Feeds
Bookmarks
Meta

Return to page top