ウチュウガマルゴトヤッテクル系の製氷皿

グラディウスの敵キャラと言えばなんでしょうか?
ザブとかビッグコアとかオプションハンターとか色々登場しますが
やっぱり有名なのはモアイですよね。

こないだLOFT 1の製菓コーナーを見てたら、
バレンタイン色に包まれているその空間で異彩を放っているヤツが居たので
グラディウス的にネタになるかな?と思ってつい買ってしまいました。

パッケージ裏

パッケージ裏

モアイ製氷皿です。
(ちなみにインベーダー製氷皿もありました、正直そっちの方が可愛い)
ググったらネットでも買えるみたいです、リンクとか特に貼らないので欲しい方はLOFTに行くかネット通販でどうぞ。

写真 2を交えて色々書こうと思います。
ただし、1枚だけ所謂「蓮コラ」みたいなブツブツ系になってしまった写真がありますので
苦手な方は目を細めるとかサムネイルだけで見るとかそういう事にしてください。

モアイ色の飲料が思い浮かばなかったので、コカコーラで作ってみました。 3
パッケージ表と凍らせてみた様子はこんな感じ。

パッケージ表

パッケージ表

とりあえず取り出してみたら…(ブツブツ注意!)

…


いやー!キモい!
炭酸飲料で作るとこうなっちゃうんですね…非常にショックでした。

サイダーに浮かべた

サイダーに浮かべた


浮かべてみた

浮かべてみた


とりあえず三ツ矢サイダーにぶち込んでみました。コーラ色に染まっていく…

一通り写真撮ったり 4して飲み終わってから思ったんですが、
これって製菓コーナーに置いてあったんですよね。
つまりこれでバレンタインのチョコを作れと…
でもグラディウス好きな同志以外には全く喜ばれない感が。

グラディウスが好きな方はネタとして買ってみるのはいかがでしょうか。

  1. 京都[]
  2. 今回から1280×960にするのでウィンドウからはみ出したらすいません[]
  3. 悲劇の原因[]
  4. GF2の無駄使い感[]

コメント

タイトルとURLをコピーしました