イース英伝jdkバンド夏祭2009!

以前1にもこのブログに書きましたが、ファルコム主催の
イース英伝jdkバンド夏祭の大阪公演に行ってきました。
(公式サイトのリンクが消えたので4Gamerへのリンクに変えておきました。)

まさかの写真撮影・動画撮影OKという太っ腹なライブだったんですが
生憎デジカメなんて持って行ってないしそもそも後ろの方だったため
あまり舞台が見えないという有様なので、オリジナルドリンクしか撮ってません。
エステリアオーシャン
きっと他の色んなサイト・ブログでばんばんUPされるはず…。

感想とか。
先に書いちゃいますが、ファルコムミュージックが好きで東京公演に行こうかまだ迷ってるそこのあなた!
是非行きましょう!生演奏で聞くのは最高ですよ!


ちなみに私はファルコムファン歴まだ1年ぐらいです。
それでも楽しかったです。

ライブの始まりは「MIGHTY OBSTACLE」から。
個人的にボーカルCD版よりライブでのイカルス渡辺さん版の方が好きかなと思いました。2
元々熱い曲なのでライブだと尚盛り上がりますね。
曲の順番が思い出せないので残りは要約しますが
個人的にイース3(フェルガナの誓い)が好きなので「バレスタイン城」の演奏が始まった時は
思わず身を乗り出してしまいました。
あとイース7の新曲3も2曲ほど演奏されたのですが、かっこいい曲でした。
買う予定は未定だったけど…ファルコム、恐ろしい子!
あとは、「TO MAKE THE END OF BATTLE」ってバイオリンがあんなに合うとは思ってませんでした。
やっぱ名曲だわー。

ボーカルのイカルス渡辺さんも小寺可南子さんもすっごい歌が上手いですね。4
それに加えてシャウトも出来るなんて最高です。

ちょっと残念だったのは大阪公演での物販が実質Tシャツだけというところ…。
東京だったら色々売るみたいなのに。東京へも行けということか!?

そんな事言いつつも、またjdkバンドのライブがあるなら行きたいなと思いました。

  1. 4月5日ぐらい []
  2. CDで歌ってるのは別の人です []
  3. タイトルわかんなかった… []
  4. プロなんだから当たり前 []

コメント

タイトルとURLをコピーしました