Home > Archives > 2010-09

2010-09

先週ぐらいに新PCを買いました


6月頭に大学入学直後からずっとお世話になっていたXP機が電源とマザボ1死亡で
解体してから2ヶ月ちょいたったあたりで、iMac(2008年2月購入)の
HDDが2度目の瀕死になってきたので…
故XP機はまさかのAGPなので、今更新品パーツが手に入るわけもないし思い切りました。
ケチってまたXP機ですけどね!

本体の写真を撮るスペースがなかったので中身の話でも。
ちょっと診断ツールのスクショを加工してみました。
基本性能
グラフィック性能

Celeron DからIntel Core2Quadへ大幅パワーアップ!
HDDも100GBから300GBぐらいに3倍増!
GeForce7600GSから8600GTへ(たぶん)パワーアップ!2
…まあ正直XP→XPなのでそんなに変化があるわけでもなく。
でもIllustratorの起動は早くなったような気がしますし、Photoshopの処理も早くなった気がします。
もっと高性能を求めるなら、今ならおとなしくWindows7にした方がいいでしょうね。

ちなみに、故XP機の生きてるパーツはまだ全部取ってあります…。
もったいなくて捨てられない症候群。

  1. コンデンサ妊娠 []
  2. どのぐらい変わったのかよくわかってない []

Home > Archives > 2010-09

Xbox Live Gamer Card
Feeds
Bookmarks
Meta

Return to page top