Home > Archives > 2009-05

2009-05

イース英伝jdkバンド夏祭2009!


以前1にもこのブログに書きましたが、ファルコム主催の
イース英伝jdkバンド夏祭の大阪公演に行ってきました。

まさかの写真撮影・動画撮影OKという太っ腹なライブだったんですが
生憎デジカメなんて持って行ってないしそもそも後ろの方だったため
あまり舞台が見えないという有様なので、オリジナルドリンクしか撮ってません。
エステリアオーシャン
携帯百景版はこちら(色調補正なし)
きっと他の色んなサイト・ブログでばんばんUPされるはず…。

感想とか。
先に書いちゃいますが、ファルコムミュージックが好きで東京公演に行こうかまだ迷ってるそこのあなた!
是非行きましょう!生演奏で聞くのは最高ですよ!

Continue reading

  1. 4月5日ぐらい []

頂き物を紹介しようと思います


(最初に記事書き始めたのは5月8日なのに遅れてすみません)
ひょんな事からsectionSのS3さんにゲームを頂きました。
貰いました

と、いうわけでサークルsectionSの作品である「RAYGING BLUE’s」を初プレイ。
ちょこちょこプレイしてたので軽く感想なぞ書いてみようと思ったのです。

・システムとか
2機を交互に使って行くわけですが即時交代じゃないので
交代しようとして被弾…なんてことは今のところありませんが
もしかしたらあるかもしれません。
私は端っこで弾を避けるつもりがうっかり交代、を何回かやらかしてしまいました。

・個人的に思った事
会話デモ時の表情変化がなくて逆に驚きました。
ボス戦前にアングルが変わったりするのはかっこいいです。

まあ、まだあんまりやり込めてないので
もうちょっとプレイしてからまた詳しく書こうと思います。

DDRX!


DDRX特別版コンプリートが届きました。
箱

定額給付金が来た!→まだ1コナミスタイルで売ってる→じゃ買おう!
…みたいな感じで買っちゃいました。
ゲーセンではSuperNOVA以降あまりやってなかったというか
DDRXに至ってはレベル表記が変わったからそれまでにクリアした事のある
曲(譜面)しかやってないという有様なんですが、
ぶっちゃけ特典に釣られましたすいません。
以前から、DDRXのカットインイラストを描いてる上条衿さんのファンなんですよ。
イラスト入りTシャツとかも持ってます。
そんなわけでこれからまだ知らない色んな曲を楽しんで行こうと思います。
続きは箱の中身とか。

Continue reading

  1. 1月末が発売日なのに… []

草食とか肉食とか


Twitterで紹介されていたので肉食女と草食男診断ってのをやってみました。
予想通りというかなんというか肉食度60%でした。
肉食女と草食男診断(Yahoo!パートナー・Yahoo!縁結び) 肉食女度60%
肉食女と草食男診断(Yahoo!パートナー・Yahoo!縁結び)
個人的には草食系とかの言い回しが好きじゃなかったりしますけど…。

GW中に中高生時代の友達(理系)と久々に梅田界隈で遊んだんですが
昼食時に隣のテーブルに居た男性2名がケーキを食べておりまして、
それを見て友達が「ああ言うのが草食系って言うんかな?軟弱っぽくてやだ」
とか言ってたのが印象的でした。
まー彼女は「男はマッチョに限る!細マッチョとか中途半端でキモい!」
ってよく言ってたので、そういう人にとっては
草食系男子なんて草食系(笑)なんでしょう。
私はぶっちゃけ男性の体型なんて気にしてません。中身が大事!1

追記:ブログに貼れる!って書いてあったから貼ってみたら画像がでか過ぎる…。

  1. 中身なんて親密にならなければ判断出来ないのが困りもの []

携帯電話 -復活-


5日前に川へ落ちて行った我が携帯電話が、修理から戻ってきました。
10日ぐらいかかるって聞いていたのにずいぶん早かったですね。
予想外な事に、データ類は全て1無事でした。
今後はバックアップなど忘れないようにします…。
橋の上で携帯を触ったりもしません…。

  1. おサイフケータイ以外 []

Home > Archives > 2009-05

Xbox Live Gamer Card
Feeds
Bookmarks
Meta

Return to page top