Home > Archives > 2009-04

2009-04

デススマイルズ初回版が来たよっ


まいにちいっしょポータブル
PSP版「まいにちいっしょポータブル」がついにアップデートということで!
さっそく更新して庭へ出た時のスクリーンショット。

話がそれましたが、デススマイルズ初回版をAmazonで予約して購入しました!
箱○のパッケージソフトがついに2本目1です。他はXBLAばっかりw
デススマイルズ初回版(背景はAmazonの箱)
別に頼んだわけでもないのに21時ギリギリに持ってくるとは…おのれ佐川めー。
ちなみにゲームを予約してまで初回版を買ったのは初めてだったり。
まあほとんど発売日に買う事すらありませんし…。
ゲーマーカードのアイコンも数日前にキャスパーへ変更して
デススマイルズをプレイする気合い(?)もばっちりです。

のんびりプレイしていこうと思います。

  1. 今まで「アーマードコア フォーアンサー」しか持ってなかった []

DDRのDはDietのD


実家で長年畳まれていたDDR専用コントローラーを
京都の家まで持って帰ってきました。
Let's DDR!

今の我が家は一言で言うなら超狭いです。
1Fにある母のベッドをギリギリまで追いやって場所を確保しても
写真のような有様にしかなりません。これは酷いとしか言いようが無い。
しかもマットを広げ切れない…。1

まあそれでも無理矢理広げる事が出来たし普通に動作するからには
プレイ出来る!って事で今日からDDRダイエット開始です。
この一年間ほとんどゲーセンでDDR(というか音ゲー)をやってないので
2は鈍ってしまってますけどね。
昔と同じぐらい動こうと思ってもなかなか体が付いて行かない…。
最近音ゲー熱が再燃中なのでどの音ゲーもせめて
以前のようにプレイしたいなーと内心思ったり。

  1. 右側が浮いてるのはつまりそういう事です []
  2. 足? []

自作した壁紙が酷い事になった


pixivに載せた某企画用イラストのために描いたSD絵を自分
気に入ったので壁紙作ってみよう!って事で色々作ってみたんですよ。
ワイド・非ワイド・PSP用と無駄にバリエーション豊富。
(pixivファン○ジア3用に作ったオリキャラですが、壁紙のどこにもその記述がないのはその世界設定は私のオリジナル創作ではないため。その世界に合わせて設定したキャラ名が書かれてないのも似たような理由からです。)

PSP用自作壁紙
ちゃんとクロスメディアバーのところだけ暗くしてあります。
自分で描いた絵ならここまでこだわりたいところですね。

うちのXP機のディスプレイは1680×1050(+サブディスプレイ1280×1024)なので
ワイド用壁紙を設定したところ、サブディスプレイ側のデスクトップで
壁紙が縦に潰れるのは理解できるんですが
サブディスプレイ(を撮影)
なんかまで変わってしまいました\(^o^)/何故だー

デスクトップのスクリーンショットを同じサイズに切り出して比較してみると
スクリーンショット比較
こんな感じ。変色ってレベルじゃねーぞ!
結局原因はわかりませんでした。だめだこりゃ。

jdkバンドライブ行くよっ


チケット
イース英伝jdkバンド夏祭2009のチケット買ってきました。
一人でライブとかって行った事ないんですよねー。1
今から楽しみです。ちょっと不安でもあります。

どこまで情報を載せていいのかわからないので
チケットの写真は中途半端に修正してみたり。
ローソンの店名が出てるのは気にしないw

  1. 友達と二人でインディーズバンドのライブに行った事ならある []

エイプリルフールです


だがしかしこのブログにはそんな事は関係ないのでありました。
WordPressはスキンひとついじるのもとってもめんどくさいので
エイプリルフール仕様とかは断念しました。
そういう点ではBlogn+は楽でしたね…。

今年度もよろしくお願いします(?)

Home > Archives > 2009-04

Xbox Live Gamer Card
Feeds
Bookmarks
Meta

Return to page top