Home > CS/PC game > 2014年の個人的購入ゲームまとめ

2014年の個人的購入ゲームまとめ


娘も成長してきたのでどんどんゲームできる時間が減っていくなかでもなんとかやっています。
(過去のやつ 2010年/2011年/2012年/2013年
あとタイトルに反して「夫が買ったのでついでに自分も遊んだゲーム」も混ざっています。


・WiiU
マリオカート8スマブラ for WiiU(どっちも夫が買った)
マリオカートは相変わらず面白いんですけど、スマブラはなんか昔より明らかに自分が下手くそになってたのですぐやらなくなりました…

・3DS
モンスターハンター4G
気がつくと、4から比べると弓を全然使わなくなりヘビィボウガンをわりと使うようになっていました。
今更ですけど拡張スライドパッドがないと弓って辛いですね。昔のノリで撃てない…
G級武器で上位モンスターをボコるの楽しいな〜〜〜。
そう思って武器作りまくっている為いつまで経ってもお金が少ない貧乏ハンター。
でも見た目の良い武器って作りたくなりませんか?自分はなります。

ぐんまのやぼう for 3DS
まあ500円だし、みたいなノリで買ったらコンプ要素がボリューム満点過ぎてまるでやりきってない感じになってしまいました。というかコンプ無理です。

・PS Vita(今年の11月に自分用をゲットした)
DJMAX TECHNIKA TUNE
自分用のVitaでまず遊ぶならこれでしょ!ってことで2012年の時に少し触って以来久しぶりにプレイしました。
なので本来はここに感想書かないんですけど、細かい事はいいじゃないですか。
それでまあ久々且つガッツリ遊んで思った事は、指でタッチするオブジェクトがAC版より小さいせいで爪が画面に当たって押せてない事故が多発→面白くないのコンボが決まりまくってしまいました。
AC版なら爪当たってもリカバリー出来てた気がするんですよ…

・Steam

Steam 2014年ひとまとめ

Steam 2014年ひとまとめ


Borderlands2(18歳未満はダメです)
6月ぐらいに安くなってたので買った後、しばらく延々とひたすらにそれはもう他に育児以外何もしてない勢いで遊んでました。
相変わらず中毒性がヤバ過ぎる。DLC4つともやりました。
1のキャラ達が続々出てくるのは楽しいですね。みんな幸せになったらもっとよかったですね…。
おのれHandsome Jack絶対に許さないぞ。
ちなみにキャラはZeroとMayaとGaigeを使ってそのうちZeroは2周目もちゃんとクリアしました。
後で玄人向けキャラって知ったけど楽しいし、何より事ある毎にHAIKUを詠むのが良いです。あと声が好き。
結局のところは遊んでみないと、どのキャラが自分にとって使いやすいかなんてわからないもんですよ。

Terraria
購入自体は2011年で1時間もやってなかったんですけど、9月ぐらいにたまたま某実況動画(テラリア建築系)を見て「あれこんなに面白そうなゲームだったっけ」と思って起動したのが運の尽きという感じに、そして丁度ボーダランズ2に飽き始めた時だったのでズルズルとハマってしまいました。
モンハン4Gがなかったら今でも延々やってたかもしれないですね。両立は難しいです。
でも後々考えたらボーダーランズ2で武器をひたすら拾いまくってたのに、テラリアでも武器集め頑張っててなんだそりゃって感じがありますね。
ちなみに建築のセンスはないのでほとんど冒険するゲームとして認識しております。
(建築系実況動画見るのは好きですけど、真似出来るかどうかは別です)

・iOS
黒猫のウィズとかときめきレストランとかやってた時があったんですけど、何故かは知りませんけど自分はスマホのゲームにすぐ飽きちゃうんですよね。
2013年にめっちゃハマってたパズルチェインはあまりの課金要素重視っぷりにやらなくなりました…。
ちなみにときレスでは霧島くんが好きです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://ex.blazing.jp/archives/649/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
2014年の個人的購入ゲームまとめ from Scarlet Citrus extra

Home > CS/PC game > 2014年の個人的購入ゲームまとめ

Xbox Live Gamer Card
Feeds
Bookmarks
Meta

Return to page top