ファンタシースターポータブル2を。

ポケモン黒終わった後ぐらいに、去年ぐらいに一度体験版をプレイして自分に合わないと感じた
ファンタシースターポータブル2(Best版)」を購入してひそかにプレイしていました。
改めて体験版を遊んだり某配信1とか見てたら欲しくなっちゃって…。
途中でしばらくやらなかった時期もありましたが、本日20時15分頃に
なんとかストーリーモードのラスボスを倒しました!だがグッドエンド…!
トゥルーエンド目指してまだ頑張ります…というかレベルもまだ75なので200まで遠い遠い。

ちなみに私のキャラは高身長キャスト女ブレイバーです。(こんな感じ
別にロボ娘萌えとかそういうのは全然ないんですが、すっかり「自キャラ可愛い」状態です。
ブレイバーでやっている理由は、ハンターだと射撃・法撃がイマイチなので。
ハンターが初心者向けとか絶対嘘だと思います、はい。
日頃からエルフ娘大好きな私ですが、ニューマンはどうも初心者向けではなさそうだったので
ついついスルーしてしまった感じに…。2ndキャラ作るなら迷わずニューマン女ですね!2

ファンタシースター系は今まで全くプレイしたことがなかったのですが
ハマると楽しいですね。体験版をプレイしてハマるまでにすごい時間がかかってますが…。
ポータブル2は過去作と比べて結構アクション寄りになってるとか聞いたので
初めて手にしたのがこれでよかったかなと思います。
とっさの緊急回避とか出来ないと辛いと思います、少なくとも私は。
ただまあ買った時期もあれだったせいか、ソロプレイ率が高いのが少し寂しいですね。
某狩りゲーに比べるとどうしてもプレイ人口はそんなに多いわけでも…。
こういうゲームはやっぱり複数名でわいわい遊ぶのが一番楽しいんだろうなーって感じました。

ちなみにファンタシースターポータブル2 インフィニティはAmazonで予約済みです。

  1. ついったーのフォロワーの生放送 []
  2. 予定は未定 []

コメント

  1. […] タイトルが前回よりさらに長いと感じる今日この頃。 略してPSPo2i体験版が1月11日に配信開始になったので、ちょこちょこやっています。 PSPo2のデータを引き継いだのですが、キャス子 […]

タイトルとURLをコピーしました