水没携帯

「よりによって川で…くっ、だめだ拾えん!」

(元ネタ→水没王子
という台詞が脳内に浮かんだかどうかはさておき、ともかく
私の携帯電話であるreが5日の9時ぐらいに川へ落ちてしまいました。1
家のすぐ近くの川だったので母に拾ってもらいました。
本体へ挿入していたmicroSDカードは拾ってすぐ抜いたおかげか生きてます。
水没したら購入して1年経ってなくても修理代がそれなりにかかるんですねえ…
実はそういう故障で修理に出した事は今まで一度もありませんでした。

で、代替機であるW44Tが超使いにくいわでかいわで困るので
修理から早く戻ってこないかと思うばかりです。(修理に10日ぐらいかかるらしい)

  1. 手から滑り落ちたのは橋の上なんだけども、ぽーんってはねてそのまま川へ… []

コメント

  1. […] 5日前に川へ落ちて行った我が携帯電話が、修理から戻ってきました。 10日ぐらいかかるって聞いていたのにずいぶん早かったですね。 予想外な事に、データ類は全て1無事でした。 今後 […]

  2. 宵闇の悠久 より:

    自分も先日雨で水没しました
    水没でデータが飛ぶのはきついです…
    ショップでの修理にはかなりかかるので、金があまりない(最大月給15万の)俺はネットで自力でなんとかできないかと思い、色々と実践しました。
    俺の場合、即座にバッテリーを外して水分を抜き、放置してたら運良く復活したので、バックアップをとり、給料日に本体を購入する予定です。

タイトルとURLをコピーしました